2018年2月24日のさもれぽ日記

今回のバイトは・・・
2018-02-24
ステージ :シェケナダム
ブキ :スプラシューター、パラシェルター、Rブラスターエリート、スクイックリン
開催期間 :2/24(土)21:00~2/26(月)9:00

今日のバイトで一番強く感じたのは、「なんだかすごく楽だなぁ」と。
強ブキ揃いということもあると思います。
しかし、ブログ記事を書くためにブキの特徴などを言葉などにまとめようと意識していることで、その特徴を活かした立ち回りをしていました。
また、ブキの相性も調べながらプレイしていたので、今まで気づいていなかった相性の良さ・悪さも見えてきました。

そして、「サーモンランはタスクマネージメントゲーム」という言葉が浮かんでから、立ち回りがガラッと変わりました。
どうすれば効率がいいか?
何を優先すべきなのか?
と、自然に考えるようになっていました。
これまでも無意識にやっていたかもしれませんが、ちゃんと言葉にすることでこんなに変わったのは驚きでした。

ガチマッチなどで上達する秘訣として、良かった点や悪かった点を1試合ごとにちゃんと反省してまとめる、というやり方をよく聞きます。
聞くだけで今までやったことはないです(笑)
しかし今回、サーモンランにおいて「ブログを書くため」と意識が変わるだけでいろいろな物の見方がかわり、「あぁ、まだまだ上手くなれそうだ」という予感を感じた時には、また一段とゲームが楽しくなってきました。


ブログ記事用にブキの写真を順次撮りました。
最後に残ったのがスプラシューターでした。
「さぁ、撮るぞ!」と意気込むものの、スプラシューターが当たる度に特殊WAVEや満潮が選ばれて、「写真撮ってる暇ねぇ!塗らなきゃ!」と5回ほど撮影チャンスを逃しました・・・
何か呪われているんでしょうか?(笑)
そんなこと繰り返していると、スコアがいつのまにか300超えていました。

そういえば、「なんか、おれ上手くなってないか?」と先のお話を通じて感じながらプレイしていたら、いつの間にか1200Pを超えていました。
今回はノーミスかつ、1時間とちょっとという最短時間でクリアできたのはうれしかった。

この調子でばっこりシャケ狩りをより楽しんでいきたいと思います。


今日一のバイトリーダー的リザルト
2018-02-24リザルト

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.