2018年2月28日のさもれぽ日記

2018-02-28戦績

アップデート後の初バイト!

本日アップデートが実施されました。
昨日の日記にも書いた、「たつじんスコアが維持される」のは次回からとややあいまいな言い回しで、今日の次のバイトから適用されるのかと思っていましたが、今回から適用されていました。
2018-02-28スタート

「どんな感じなんだろ・・・・」と、クマサン商会の門をくぐりました。
実際やってみると、昨日の心配を超える大きなメリットを感じました。

以前より1200P到達までが早くなる。

今回は300スタートということで、クリアした時のレートによる倍率が40スタートの時より高くなります。
おかげで、1回目をクリアした時は240ポイントもらえました。
つまり、単純計算で1200Pまで6回クリアすればいいことになります。

昨日の日記では、40スタート時のほうがノルマ設定が低くなるからクリアしやすい、と思っていたのですが、ウデマエさえあれば以前よりはるかに早く終わらせられるようになりました。
ちょっと考えればわかることだったんですが、実際やってみて「これはありだな!」とうれしい誤算でした。

高レートメンバーが集まることでハードなバイトに!

それは3回目のバイトでした。
WAVE1のノルマ設定が19と、40スタートではありえない数字。
「こいつはハードなバイトになりそうだ・・・」
と始まる前からドキドキしました。
いざ始まると、次から次へとオオモノジャケがガンガン攻めてくる!

しかし、そこはさすが高レートメンバー。
アイコンタクトというか、言わずとも通じると言っていい連携プレーのオンパレード!
次々とオオモノジャケを撃滅して、納品が全WAVE25個超え!
最後の干潮では30個超えと、とてもやりがいのあるバイトになりました。
適度な難易度によってスリリングな展開を味わいながらやるバイトは、これまでにない楽しさがありました。

以前より、たつじん維持がシビアに・・・

これまでほとんど感じたことがない感覚がありました。
「この人、多分40スタートの人だな・・・」と。

初動でどこを塗っているか。
オオモノジャケに対してどのように対処しているか。
少し観察していると、ちょっとした違和感を感じました。
実際、バイトが終わった後のリザルト見てみると、救助された回数が多く、金イクラ・イクラの数が一番少ない結果になっていました。
何人か高レートの人がいたのでしょう。
WAVE1のノルマ設定が15だったので、たつじんになりたてか何かでついてこられなかったのだと推測されます。

アップデート前は全員が40スタート。
比較的クリアしやすい状況が多々あったのだと思います。
それが今回のアップデートによって、以前より高レートの人と組まなくてはならない機会が増えることになります。
なので、たつじんらしい技術や知識をまだ備えていない人は、以前よりたつじんから落とされることが多くなると予測されます。

同時に、高レート組はそんなたつじん初級の人たちをキャリーできるウデマエがないと、400スタートを維持することも難しくなります。
というのも、今日は平日だったので12,3回ほどバイトをやりましたが、300の壁を突破できませんでした。
200台に落ちることはなかったんですが、WAVE3落ちが何回か続き、スコアを伸ばせませんでした。
ぼくのウデマエもまだまだのようです。
だから、カンストもまだまだ先なんでしょう。
精進しなくては、と思い知らされました。


ともあれ、今回のアップデートは実際やってみると、なかなかいい設定のように思いました。
昨日の日記では、カンストの価値が下がってしまったと感じたのですが、これはこれでまた別のやりがいがあって、楽しいバイトライフはまだまだ続きそう、そんな感じを受けました。

「スコア400スタートをずっと維持し続ける」という新たな目標もできました。
次回のバイトでは400突破を目指し、今後維持できるように精進していきたいと思います。


今日のバイトリーダー

写真を撮り忘れたので、今回はありません・・・

今日のハイライト

これといったファインプレイができなくて、今回はありません・・・

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.