2018年3月4日のさもれぽ日記

2018-03-04戦績
今回のバイトは・・・
2018-03-04シフト
ステージ :シャケト場
ブキ :プライムシューター、バケットスロッシャー、14式竹筒銃・甲、ジェットスイーパー
開催期間 :3/4(日)3:00~3/5(月)15:00

今回は久しぶりに難易度の高いバイトでした。
高台が少ないシャケト場というステージに加えて、一癖も二癖もあるブキばかりで、かなり失敗してしまいました。
なんとかスコアを400以下に下げることはなかったのでそこは一安心です。

なにがきついかって、まずガッツリ塗れるブキがない、ということ。
このラインナップなら、14式竹筒銃・甲がまだそこそこ塗れるというぐらいで、他のブキはあまり塗れなかったり、塗っても雑な塗りになってしまい、イカダッシュで走ろうにもつっかかってしまうことが多くありました。

塗りが甘いということは、雑魚処理もやりにくいとほぼ同じ。
動きづらさから雑魚シャケに殴られて、何度もやられてしまいました。

オオモノジャケの対処にしても、火力ブキといえるのはプライムシューターと14式竹筒銃・甲あたりでしょうか。
しかし、プライムシューターはインク効率が悪くて、よく息切れを起こします。
14式竹筒銃・甲はチャージが早いですが、一撃の威力が他のチャージャー系に比べて弱いため、何度もチャージしないとオオモノジャケを倒せません。

また、バケットスロッシャーは比較的オールラウンダーよりではありますが、全体的な能力が高いわけではないので、これもイマイチ。
ジェットスイーパーは射程はめちゃくちゃ長いですが、1撃の威力は弱く連射も遅いので、これまたイマイチ。

対○○○と限定すれば、どのブキも強みがありますが、総合するとやはりあと1歩足りない感を感じてしまいます。
3500ポイントほどやりましたが、道中でかなり失敗を重ねているので、スコアは550とやや残念な結果。

こういったクセのあるブキが多い回では、タスク処理判断の重要さを痛感します。
何を優先すべきか?
このブキは何が得意なのか?
今はどういう状況で、先の展開のために今何をすべきか?
強いブキであれば、きっちり考えなくてもなんとかなってしまいますが、こういった組み合わせの時には、しっかり組み立てないとなかなか歯が立たない、そんなことを感じた回でした。


今日のバイトリーダー

集中力がなかったのか今回は全体的にイマイチ活躍できず、クリアはできたものの、あまりいい結果を残せませんでした・・・

今日のハイライト

2018-03-04ハイライト
過去最高のノルマ設定でした。
しかし、そこはバイトリーダーがたくさんいたようで、比較的安定してクリアできました。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.