2018年3月7日のさもれぽ日記


今回のバイトは・・・
2018-03-07シフト
ステージ :難破船ドン・ブラコ
ブキ :.N-ZAP85、スクリュースロッシャー、スパイガジェット、ラピッドブラスター
開催期間 :3/7(水)21:00~3/9(金)3:00

ブログ記事を書くためのテストがてら、それぞれのブキでオオモノジャケを単独で相手してみました。
昨日予想してみたとおり、どのブキもソロで狩るには少しきつい場面が多々ありました。
中でも連射速度が早いN-ZAP85ならば、まだゴリ押しできたように思います。
味方が単独でオオモノジャケを相手している時、戦闘がなるべく長びかないようにフォローしつつ立ち回ることで、比較的安定してクリアできました。

ただ、特殊WAVE・間欠泉はセオリーに則らない動きが目立ち、ノルマ未達成でクリアできませんでした。
こちらでも考察しているように、通常時の間欠泉はセオリーから離れれば離れるほど、クリア難易度はとんでもなく上がります。
間欠泉は水脈が解析されているようですが、そこまで予習しなくてもコンテナ近くの手近なところは最後まで開けない!だけでもずいぶん変わります。
せめて、これぐらいは広まってほしいものです。
そして、ドロップした金イクラはタマヒロイに持っていかれないようにきちんと倒す。
金ジャケを発見した時、どの方角を見ているかを確認して、コンテナ近くへ行きそうな方角を見ているならば、先に1個運んでコンテナ近くで迎撃する。
理屈さえわかれば、間欠泉も特殊WAVEの中ではボーナスステージよりだとぼくは思います。


今日のバイトリーダー

初動や立ち振舞いでわかるようになってきました。
「この人たち・・・できる・・・!」
WAVE1が干潮のハコビヤ、WAVE2が通常のヒカリバエ、WAVE3が通常。
バイトリーダーがいっぱい集まると、ど安定で余裕のクリア。
みなさん、とてもすごかった・・・

今日のハイライト

2018-03-07報酬
2018-03-07ドリンク
スプラトゥーン2を買ってから、ほぼ全てのバイトに参加しています。
おかげで、ドリンクチケットがこんなに貯まりました。
SP強化やヒト速が微妙に少ないのは、ギア作成で使ったため。
今はイカダッシュを集めたいところなので、今回2枚もらえたのはうれしかった。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.