2018年3月14日のさもれぽ日記

本日は、ぼくがプレイできる時間帯にバイトはありませんでした。
なので、本日はお休み。

ちなみに、次回は・・・

ステージ :海上集落シャケト場
ブキ :.スパッタリー、スパイガジェット、.96ガロン、14式竹筒銃・甲
開催期間 :3/15(木)3:00~3/16(金)09:00

このシフトで設定されている、スパッタリースパイガジェット.96ガロン14式竹筒銃・甲に関しては記事を書かせていただいています。

シャケト場は高台が少なく、イクラコンテナが設置される中央の小屋が視界をさえぎられることで、全ステージの中でも難易度が高くなっています。
前回のシャケト場は休日だったのでそこそこやりこみましたが、クマサンポイントの割にスコアが伸ばせませんでした。

しかし、今回はなかなかの強ブキ揃い。
どのブキも塗り範囲と扱いに少しクセはありますが、比較的スピーディーに広範囲を塗れるブキが揃っているので、塗りに関しては特に問題ないかと思います。

スパッタリーが塗り・雑魚処理・オオモノジャケ撃退と全ての役割をこなせる、最強のオールラウンダーです、
各ブキのフォローをしつつ、スパッタリー自身もガンガン狩っていけるのではないでしょうか。

メインの火力は.96ガロン。
高い火力と射程を活かして、次々とオオモノジャケを落としていきたいですね。

スパイガジェットは、主に塗りと雑魚処理を担当。
14式竹筒銃・甲は、塗りと相性のいいオオモノジャケを担当するといいかと思います。


シャケト場は中央の小屋によって、視界がさえぎられています。
特に通常時・満潮時は声を掛け合って、すばやく対処することを心がけたいところです。

また、シャケト場はセオリーがまだ確立されていない特殊WAVE・グリルが最大の難関だと思います。
ターゲットされた味方の誘導でかなり左右されます。
また、コジャケもかなりやっかい。
グリル本体の撃墜は.96ガロンに任せて、スパッタリーの高DPSでコジャケを処理したいところです。

ぼくはグリルにターゲットされた場合、この写真の柱に登って、味方が攻撃しやすいようにしています。
シャケト場_グリル
特殊WAVEの予告、周囲が暗くなり始めたら、何がくるかわからないので、とりあえずこの柱をしっかり上まで塗っておきます。
小屋の壁を塗ることで同じようなことができますが、時々グリルを登るようにしてコジャケが攻め込んできて、地面に落とされることがあります。
しかし、この柱だけはなぜかコジャケが登ってこられないようになっているので、一度試してみてください。
個人的にはオススメです。

前回のバイトではイマイチいい結果を残せなかったので、今回はビシっと集中して、いい成績を残したいところです。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.