2018年3月15日のさもれぽ日記

2018-03-15戦績
今回のバイトは・・・

ステージ :海上集落シャケト場
ブキ :.スパッタリー、スパイガジェット、.96ガロン、14式竹筒銃・甲
開催期間 :3/15(木)3:00~3/16(金)09:00

このシフトで設定されている、スパッタリースパイガジェット.96ガロン14式竹筒銃・甲に関しては記事を書かせていただいています。

今回のバイトでは、ひとつのことをかなり意識してプレイしてみました

「他の味方の行動を把握して、ぼくの攻撃も重ねてすばやくオオモノジャケに対応して、他の味方が『次の行動へと早く移れる』ようにフォローする」

ブキ考察の記事で、「火力が物足りないブキは、攻撃を重ねるといい」という言葉をよく書いています。
そうは言いつつ、実際ちゃんとできているかと自分を見直してみると、自分のウデを過信して、よく単独行動しているなぁ、と疑問に感じたのが始まりです。
リザルトの見栄えはあまりいいものにならないことを踏まえた上でできる限り意識してみました。

今回は平日で、あまり時間が取れないこともあって、少ないですが計6回バイトに参加しました。
この意識が上手く機能したみたいで、全てクリアできました。
途中、クリアが危ぶまれるシーンもたくさんありましたが、最終的には全てクリアにつなげられました。
ドキドキハラハラしつつプレイできて、クリアの達成感と重なって、とてもいいバイト回になりました。
かなりうれしくて、やりがいのある時間になりました。

次回のバイトでも、この意識をもっと高いものにできるよう、精進していきたいものです。


ちなみに、次回のバイトは・・・
2018-03-16シフト
ステージ :シェケナダム
ブキ :.H3リールガン、デュアルスイーパー、パブロ、リッター4k
開催期間 :3/16(金)21:00~3/18(日)09:00

このシフトで設定されている、デュアルスイーパーリッター4kに関しては記事を書かせていただいています。

H3リールガンとリッター4kがあるので、火力に関して問題ないと思います。
ポイントは塗りと雑魚処理にありそうです。
デュアルスイーパーがどのように立ち回るかが鍵。
どのブキもある程度塗れて雑魚処理もできますが、瞬間的な速さが必要な場面に対応できるのがデュアルスイーパーのみと、少しきつい設定のように見えます。
デュアルスイーパーを担当する時は、火力ブキの機動力を落とさないための、塗りと雑魚処理をきっちり見渡す。
そしてスライドを併用して、次につなげるためにとにかくやられないことが大事かと思います。
また、パブロがボムによるモグラ・カタパッドの処理、筆走りを利用した素早い納品、窮地からの緊急脱出、やられてしまった味方の救助を、どこまで高いレベルでこなせるかも重要になってきます。


今日のバイトリーダー

今回テーマとして設定した意識が、一番きれいに反映されたリザルトだと思います。
2018-03-15リザルト2

今日のハイライト

WAVE1で、特殊WAVE・ヒカリバエがきました。
担当ブキはスパッタリー。
味方に迷惑をかける可能性がありましたが、最前線に立ってシャケを溶かしまくったら、恐ろしいほどのイクラを稼げました。
やはり、神ブキ・スパッタリーは素晴らしい。
2018-03-15リザルト1
バクダンの誘爆がとてもきれいにハマった、逆転満塁ホームランです。
納品が思うように進まず、この瞬間までクリアはあきらめていましたが、とても上手くいきました。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.