2018年3月17日のさもれぽ日記

本日は、前回の引き続きです。
せっかくの休日でガッツリとやり込みたいところだったのですが、ブキ構成がイマイチだったので、あまりやる気が起きず・・・
ブログ用の写真撮影を少しやったぐらいで、今日は数回程度しかプレイしませんでした。

また、スコアも400から転落するかどうかの境目をずっとウロウロして、精神的にもあまりよくない状況がずっと続いていました。
次回は楽しめるといいのですが、次回も極端な構成になっているのでどうなることやら・・・


そんな次回は・・・
2018-03-18シフト
ステージ :難破船ドン・ブラコ
ブキ :.スプラマニューバー、ケルビン525、クラッシュブラスター、Rブラスターエリート
開催期間 :3/18(日)21:00~3/20(火)03:00

このシフトで設定されている、クラッシュブラスターRブラスターエリートに関しては記事を書かせていただいています。

マニューバー系ブキが2、ブラスター系ブキが2という、とても変わった構成になっています。
たまにこういった過激な構成を組んできますね、社長は。

オールラウンダーに近い性能があるのがスプラマニューバー。
火力はケルビン525だけで、しかもスライド後に弾1発の威力が上がることを前提に運用して、はじめて火力ブキと呼べる性能になるのがつらいところ。
残るブラスター2つは、雑魚処理にはうってつけのブキですが、火力がイマイチ足りないブラスター系ブキ。

雑魚処理や塗りは問題なさそうです。
が、高いDPSを持っているのが、スライド前提のケルビン525だけということで、全体的に少し火力が物足りない印象。
オオモノジャケの処理にかなり遅れが出そうな気がします。

難破船ドン・ブラコは、ステージ中央が船上になっているという、少し変わったステージ。
通常時と満潮時は船上にイクラコンテナが設置されます。
最終的には船上に押し込まれる形になることが多いので、いかにして船上を守るかが勝負の分かれ目。
今回のブキ構成では、単独でどうにかしようとせず、攻撃を重ねてすばやくオオモノジャケに対処できるかどうかが、いつも以上に問われているような気がします。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.