2018年3月23日のさもれぽ日記

本日は、ぼくがプレイできる時間帯にバイトはありませんでした。
なので、本日はお休み。

ちなみに、次回は・・・
2018-03-24シフト
ステージ :難破船ドン・ブラコ
ブキ :.52ガロン、ヒッセン、スプラローラー、バレルスピナー
開催期間 :3/24(土)3:00~3/25(日)15:00

このシフトで設定されている、ヒッセンスプラローラーバレルスピナーに関しては記事を書かせていただいています。

火力担当がバレルスピナーのみ、という少しきつい展開が予想されます。
.52ガロンがシューター系ということで一見使いやすいように思いますが、少し扱いが難しいブキです。
火力が高くオオモノジャケ相手には不足はないのですが、瞬発力に欠ける面があり、雑魚シャケに絡まれると動きが制限されることが多くなります。
その点はバレルスピナーも変わりないので、機動力が高いヒッセンやスプラローラーが、雑魚処理や塗りなどでしっかり盤面を整えることが求められると思います。

ステージは難破船ドン・ブラコ。
船上を守りきれるかどうかが勝負の分かれ目。
特殊WAVEに関しても、ある程度のセオリーが確立されているので、比較的容易なステージだと思います。


バイトの開催期間と同時に、フェスも開催されますね。
普段の愛用ブキはN-ZAP85なのですが、今回のフェスではスパッタリーで挑んでみようと思っています。

サーモンランでマニューバー系のスライドを使いこなすために、試し打ち場などでスパッタリーを使っているうちに、その魅力が少しずつわかってきて、最近のお気に入りブキになりつつあります。

スプラトゥーン2ではサーモンランにハマっているので、プレイ時間のわりにガチマッチやナワバリバトルはあまり得意ではないのですが、今回のフェスも楽しんでいきたいと思っています。
今回はフェスパワー2000超えができるといいのですが・・・

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.