2018年2月26日のさもれぽ日記


今回のバイトは・・・
2018-02-26シフト
ステージ :トキシラズいぶし工房
ブキ :シャープマーカー、スパッタリー、ロングブラスター、キャンピングシェルター
開催期間 :2/24(月)21:00~2/28(水)3:00


神、降臨!

みなさんは、「DPS」をご存知ですか?

DPSとは・・・?
ダメージ・パー・セカンド(damege per second)の略。秒単位の平均ダメージ効率のこと。
リアルタイム制のアクションゲームなどで用いられる概念で、
与えた総ダメージを経過秒数で割ることで求められる。

出典:モンスターハンター大辞典 Wiki より

この数字が高ければ高いほど、「1秒間に与えるダメージ量が多い」といった感じでしょうか。

サーモンランにおいて、このDPSが最も高いのが『スパッタリー(スライド後)』なのです。
スライド後にトップとなるのは、スライド前はボールドマーカーと同じなので。
まさしく、神ブキの名にふさわしいブキなのです!
そんな神ブキ・スパッタリーが今回のシフトで設定されていました。

もうね、とにかくすごい!
歩きながら撃ち続けるだけで雑魚シャケが溶ける溶ける。
オオモノもなんでもこい!と言わんばかりに、次から次へと撃滅していけます。
そして、塗りも高レベルでこなせるときたら、失敗する要素がない!

普段、特殊WAVEのドスコイ大量発生では、「おれに任さんかい!!」と大砲は必ず取ります。
ですが、今日はスパッタリーが当たったので、久しぶりに運び役をやりました。
なぜなら、大砲に乗るよりスパッタリーで蹴散らした方が早そうだったので。
その考えは大当たりで、ヘビやタワー、テッパンにコウモリにバクダンはスパッタリーで処理。
カタパッド・モグラはボムを食らわせまくりで、大砲がドスコイ処理役に成り下がる勢いで、狩って狩って狩りまくりました。
あんなに気持ちいいブキはスパッタリーだけだと思います。


そんなわけで、今日は平日ということもあって、1200P超えで止めようかと思ったのですが、きりよくスコア200までプレイしました。
今回もスコア200まで、ノーミスオールクリア!

一つ心残りなのが、「マニューバー系のスライド後の利点を最大に活かす!」という目標があって、先日のケルビンやデュアルスイーパーの時はコロコロ練習してました。

しかし、今回のスパッタリー。
「スライド?知らない子ですね・・・」とでも言いたいのか、転がらずとも次から次へと倒していけるので、ついコロコロを忘れてました。
次はちゃんと練習したいと思います。


今日のバイトリーダー
2018-02-26リザルト

今日のハイライト

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.