2018年3月1日のさもれぽ日記

2018-03-01戦績
ブログの写真を撮るために、終了30分前から少しだけプレイしました。
同じシフト回でも、月が変わると今月のギアも変わるのですね。
今月のギアは、『アゲアゲ・10・プラーXXL』
一体何を揚げて天ぷらにしたんでしょうね。
やはりシャケでしょうか。
シャケの天ぷらなんて、ぼくは聞いたことがないし、食べたこともありません。
でも、サーモンフライは美味いですね。

XXLということは、少し前のトレンドのビッグシルエットを狙っていますね。
ビッグシルエットのトレンドはもう終わったのでしょうか?
洋服のトレンドはわかりません。
なにせ、軽いひきこもりさんですから・・・

写真撮りながらプレイしていたら、スコアが400を超えました。
次回のバイトは400スタートということに。
昨日打ち立てた目標を初回から始めることになり、ちょっとうれしいです。


塗りはやはり大事!

昨日の日記に書くのを忘れていましたが・・・
今回のブキは、96ガロン、パブロ、クラッシュブラスター、そしてランダムブキという設定でした。
ちなみにランダムブキは、クマサンブラスター、スプラシューター、4kスコープが2回、N-ZAP、ノヴァブラスター、ヴァリアブルローラーが当たりました。
新クマサンブキの登場はまだまだ先のようです。

ランダムブキはさておき、今回の3つのブキ。
塗りが得意ではないブキが多い回になりました。
しいて塗れるブキはクラッシュブラスターとパブロ。
これが結構大変なバイトとなりました。

この組み合わせにおいて、96ガロンが火力担当。
そして、クラッシュブラスターによる雑魚処理と塗り、パブロの筆走りを活かした味方の救助と納品、ちょっとしたところの塗りを担当するのが、各ブキの特徴を活かした立ち回りになるかと思います。

鍵はクラッシュブラスター。
ブラスター系は爆風による雑魚処理が得意です。
地味にシャケ色に塗り替えにくる雑魚シャケをなるべく丁寧に掃除しつつ、爆風を活かして盤面を塗っていくことで、96ガロンの機動力を確保できます。
むしろ、メインブキで倒すことが多いバクダン、ヘビ、テッパン、コウモリは96ガロンが率先して倒していかないと、他のブキでは少々火力不足。
それを自分が96ガロンを使った時にとても感じました。
塗り意識が高い味方があちらこちら塗ってくれていると、96ガロンで次々とオオモノジャケを狩っていけました。
しかしそうでない場合、96ガロンでは自分のテリトリーの塗りもおぼつかないので、様々な攻撃をくらうことになりよくやられてしまいました。

火力ブキは塗りがあまり得意ではない傾向にあります。
組み合わせにもよりますが、その中でも塗りが強いブキがしっかり盤面を整えることで、火力ブキが存分に暴れまわれる舞台を用意することで、よりスムーズにクリアできるかと思います。
また、塗れるということは雑魚処理にも強い傾向があります。
雑魚シャケに殴られてエイムがブレる、なんてこともあるので、雑魚処理もしっかりこなしていくことが大事。

そんなことをこのシフト回で感じました。


今日のバイトリーダー

また写真を撮り忘れました・・・

今日のハイライト

Switch本体のメモリーカードには動画が100本しか保存できない、ということを100本撮って初めて知りました。
動画は後で見返して、自己満足にひたる大事な宝物。
それを消すなんて、もったいなくてできない!
ということで、動画が撮れませんでした・・・

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.