2018年3月8日のさもれぽ日記

今日はなんだか疲れていて、ゲームをする気分ではなかったので、バイトはお休み。

次回は・・・
2018-03-09シフト
ステージ :海上集落シャケト場
ブキ :.L3リールガン、スプラスピナー、デュアルスイーパー、4kスコープ
開催期間 :3/9(金)15:00~3/10(土)21:00

このシフトで設定されている、L3リールガンデュアルスイーパーに関しては記事を書かせていただいています。
(追記:こちらの確認ミスで、リッター4kと記載していましたが、正しくは4kスコープでした。お詫び申し上げます。)

シャケト場は他のステージに比べると高台がほとんどなく、通常・満潮時にはイクラコンテナが設置される小屋の中に押し込まれることが多くなることから、ちょっと難易度が高いステージだと思います。

しかし、ブキの設定はかなり良心的。
高火力と超射程のリッター4k。
素早いチャージでシャケをなぎ払うスプラスピナー。
射程の長さとスライド回避による生存能力が高いデュアルスイーパー。
そして、オールラウンダー系のL3リールガン。
リッター4k以外の3つのブキは、どのタスクもある程度こなせる能力があるので、ステージの難易度をカバーできそうだと感じます。
リッター4kの高火力を活かせるように、デュアルスイーパーとL3リールガンでフォローしつつ、各々手近な相性のいいオオモノジャケを狩るようにすると、なお良さそうですね。

特殊WAVEで難しそうなのは、ステージの特性からいってグリルあたりでしょうか。
グリルを迎撃しやすい高台がないことから、ターゲットされたプレイヤーがグリルのしっぽを狙いやすいよう誘導することが、シャケト場では特に求められます。
ぼくがよくやるのは、小屋の壁にはりついてグリルの動きを止める方法です。
これははりつく場所を間違えると、グリルを登るようにしてコジャケがプレイヤーの高さまで上がってきて落とされることがあるので、一長一短なのですが・・・
リッター4kなら1撃でダウンを取れるので、高いエイム力があればクリアしやすくなりますが、やはり特殊WAVEの中でもグリルは難しいとぼくは思います。

ウデのあるバイトリーダーがたくさん集まることを祈るばかりです。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.