2018年3月12日のさもれぽ日記

本日は、ぼくがプレイできる時間帯にバイトはありませんでした。
40分ほどやろうと思えばやれたのですが、ナワバリバトルが楽しくて、そちらで遊んでいました。
なので、本日はお休み。

ちなみに、次回は・・・
2018-03-13シフト
ステージ :シェケナダム
ブキ :.プロモデラーMG、ノヴァブラスター、スプラチャージャー、ランダムブキ
開催期間 :3/13(火)9:00~3/14(水)15:00

ステージの基本に関してはこちらに。
プロモデラーMGノヴァブラスタースプラチャージャーに関しては記事を書かせていただいています。

ランダムブキ枠がひとつありますね。
はたして、新しいクマサンブキは出るのか?
今回は期待は薄いですが・・・
前回はクマサンシェルターだったので、今回はクマサンブラスターと予想しておきます。

銀モデが塗りと雑魚処理、一部の狩りやすいオオモノジャケ。
スプラチャージャーがオオモノジャケ担当。
この2つの役割はそう変わらないと思います。

ランダムブキで何が当たるかで、ノヴァブラスターの役割は変えた方がいい気がします。
ノヴァブラスターは火力も高く、ある程度どのオオモノジャケにも対応できます。
そして、ブラスター系ゆえに雑魚処理にも強い。

ランダムブキで、塗りや雑魚処理に強いブキが出た場合は、火力担当。
逆に、チャージャー系などの火力ブキが出た場合は、スプラチャージャーとランダムブキの機動力確保のために、ノヴァブラスターが雑魚処理を引き受けた方がいいと思います。
(このあたりは、ノヴァブラスターのシフト毎のメモに記載しています)

あとは、スプラチャージャーの火力に気をつけたほうが良さそうです。
スプラチャージャーは、火力とチャージ時間のバランスがあまりよくなく、チャージャー系のわりに1撃で落とせなかったり、少ない攻撃チャンスで処理できるオオモノジャケが少なくなっています。
スプラチャージャーの機動力確保のための塗りも大事ですが、火力フォローも気をつけるといいかもしれませんね。


昨日からナワバリバトルを楽しんでいます。
ナワバリをやるのは、前回のフェス以来。

ぼくの愛用ブキはN-ZAP85です。
昨日からなんとなくスパッタリー・ヒューを持ってみたところ、こいつが楽しくて楽しくて・・・
ポイズンミストで相手の動きを止めたり、スライドコロコロで相手を撹乱してキルをとったり、入り込めない敵陣にアメフラシを投げつけたり・・・

スライド後のエイムがまだまだ至らないところがありますが、これは練習といったところ。
次回のフェスは、スパッタリー・ヒューで望みたいと思います。


今日のナワバリバトル

スパッタリー・ヒューを使いだしてまだ日が浅いのに、これはなかなか活躍できたと自負しています。

今日のハイライト

ZAP用に、メインギアパワーに対物攻撃力アップを据えて、サブにいろんなギアパワーを付けたギアをいくつか持っています。
中でも、イカダッシュを付けたギアがアケビコンフォートだったのですが、見た目がイマイチだったので、今回作り直しました。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.