2018年3月18日のさもれぽ日記

2018-03-18戦績
今回のバイトは・・・
2018-03-18シフト
ステージ :難破船ドン・ブラコ
ブキ :.スプラマニューバー、ケルビン525、クラッシュブラスター、Rブラスターエリート
開催期間 :3/18(日)21:00~3/20(火)03:00

このシフトで設定されている、クラッシュブラスターRブラスターエリートに関しては記事を書かせていただいています。

マニューバー系2枚にブラスター系2枚と、とても変わった構成になっているシフト回でした。
やる前はちょっときついかなぁ、なんて思っていましたが、実際やってみるとなんとかなるもんです。

今回も、いろいろな発見がありました。
まずは、マニューバー系はスライドをいかにして活用するかが、その性能を大きく左右する、ということ。
普通にシューター系のように扱っても問題ない面もありますが、スライドを絡めるとかなり変わります。


耐久力が高いコウモリも手早く落とせます。

また、特殊WAVE・ヒカリバエの時も、スライドを多用することで、処理スピードをあげつつ、ラッシュの中に飛び込んで金イクラを回収できる強さは、マニューバー系ならではだと思いました。

最近、スパッタリーでナワバリバトルに行くのが楽しくて、試し打ち場でスライドを絡めた射撃を練習しているのですが、今回それが花開いたように感じました。


今回のブキ設定では、火力ブキと呼べるブキはスライド前提のケルビン525のみ。
4人がバラバラに散って、単独で事にあたっているときは、クリア率を大きく落としてしまいました。
意識的・無意識的にかかわらず、協力しあってオオモノジャケに対処している時は、とてもスムーズにクリアできました。

サーモンランは、スプラトゥーンというゲームの中でも「協力プレイ」が求められます。
個々のタスクマネージメントも大事ですが、そこに「協力」という言葉も足していかないと、より上を目指すことは難しいと、今回のシフト回を通じても痛感しました。


今日のバイトリーダー

前半は集中力が高まっていたのか、スコア600近くまで上がりました。
中でも、いい感じだったリザルトがこちら。
2018-03-18リザルト

今日のハイライト

あと1個揃っていれば、1.3のギアがもらえるところでした。
完全揃いは未だにありませんが、ここまで揃ったのははじめて見ました。
2018-03-18報酬
味方と協力するのはとても大事。
うまく予想が当たってなによりです。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.